ツルスベ美肌になりたい

カサカサお肌を改善するために

タイミングが重要!乾燥肌を改善する万能オイル

夏でも極度に乾燥する私の肌。 特に酷いのが、脚でした。

 

膝から下が、なんだか常に粉をふいているような状態なんです。

 

スカートを履いたりすると、 「なんか脚、カサカサしてない?」 と言われたりもして…。

 

 

 

顔も結構乾燥していたのですが、それでも脚に比べればクリームをつけたり等、お手入れでマシになるんですよね。

 

脚はどうしても忘れがちで、 「お風呂上がりにクリームを塗ろうと思ってたのに、忘れてパジャマ着てしまった!」 となって、お手入れがなかなかできず。

 

でも、お風呂場にホホバオイルを置くようになって、変わりました。

 

お風呂上がり、まだ濡れた状態の脚にホホバオイルを塗って、その後タオルで拭くんです。

 

そうすると、しっとりサラサラ。スーッと脚に一枚バリアが張られたような感じになります。

 

何よりも、濡れた状態の時に塗る!って決めてから、お風呂上がりに塗る時よりも忘れにくくなってます。

 

最後にタオルで拭くので、夏でもベタベタしないですし、この方法オススメですよ!