ツルスベ美肌になりたい

カサカサお肌を改善するために

はてなブログは稼げる?

このブログを始めた当初は、あまりブログで稼ごうとか、そういう目的はありませんでした。

 

でも、はてなブログを書いている人の中には、稼ごうと思って始めた人も少なくないみたいですね。

 

みなさんの収益報告とか見ていると、本当に稼げるんだなーと感心しています。

 

私も、稼げるものなら、少しでもお金になる方がうれしいので、広告なんかをチラホラ貼ってみたりしています。

 

でも、このブログからは正直って、なにも発生していません。

やはり、それほど易しくはないみたいですね。

 

 

そもそも、私はまだはてなブログを有料化さえしていません。

稼ぐにはやはり有料化しないとダメなのかなー。

 

ブログアフィリエイトのことは、今勉強中です。

 

どうやらASPという会社に登録しなくてはいけないらしく、でも無料で登録できるというので、さっそく試してみました。

参考にしたのは、こちらの記事。

nomado.hatenadiary.com

 

 

とりあえず、自分にできることから試してみようと思っています。

そもそも、ブログをまめに更新しなくちゃだめですよね。

 

今年は、更新頻度も上げていこうと思っています!