乾燥肌トラブルに負けないスキンケア

カサカサお肌を改善するために

口コミでおすすめの乾燥肌のスキンケアと保湿成分

乾燥肌で困っているという人は、どのようなスキンケア製品がいいでしょうか。

 

肌が水分を保持する機能を高めることが、乾燥肌では重要になりますので、保湿成分を配合してあるものを選ぶことが大切です

 

乾燥肌のスキンケアにはセラミドを

f:id:cubamojito:20171118082424j:plain

セラミドは、数ある美容成分の中でも、特に保湿力が高いことから、多くのスキンケア用品に使われています。成分表で見かけたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

 

スキンケア用品の多くにセラミドが配合されていますが、これはセラミドが肌細胞の間を占めることで、水分を出ていきづらくするからです。

 

セラミドが不足してしまうと、角質層がスカスカになってくるので肌の表面も荒れ始めてきて、肌トラブルの原因になってしまいます。

 

その他保湿におすすめな成分

保湿力の低下した肌はバリア機能を失いますので、かゆみや、腫れを引き起こしやすくなり、乾燥肌の原因にもなります。

 

お肌の保湿を司る成分としては、コラーゲンや、ヒアルロン酸、エラスチンなども知られています。

 

美容にいい栄養素はいくつもありますが、セラミドは特に保湿能力が高めです。

 

保湿成分入りの化粧品を選ぶ

セラミドを軸にして、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンといった美肌成分を肌に浸透させることが可能なスキンケア用品を選ぶことが、乾燥肌の人にはおすすめです。

 

お肌のもちもち感と、しっとり感をキープできるようなスキンケア用品が向いています。だいたい口コミで評判のいいアイテムというのは、これらの成分を配合しているものです。

 

天然水を使用したり、刺激を与える化学物質が無添加になっている商品もあり、口コミでも評判となっています。お肌が刺激に対して反応しやすくなっている乾燥肌の人は、低刺激の化粧品を使うといいでしょう。