ツルスベ美肌になりたい

カサカサお肌を改善するために

昨今のコロナウイルス騒動

こんにちは。最近毎日のようにニュースでやっている、コロナウイルス。もーうんざりですよねぇ

マスクがなくなるのは花粉症の私には大打撃ですが、まさか生活必需品のトイレットペーパーやティッシュまで在庫切れになるなんて。

 
近所のスーパーでは生理用品まで個数制限かかってました。

焦って買えるだけ買っておきました。これもしなくなったら仕事休んでいいかな?血だらけで仕事したくないもんね。


みんな目に見えない不安と戦ってるせいで、デマにまで踊らされている。デマを流したとされてる人が処分されたけど、一人のなんてことない発言からこんな大事になるんでしょうか?

犯人はもっと大勢いそうですけどね。

 

医療機関に勤務してますので、当たり前ですが具合の悪い方しかきません。熱もあってすごい辛そうなのにインフル検査しても陰性な事があります。

そうなるとあの人コロナウイルス?と疑心暗鬼になっちゃいます。ただみなさんコロナ予防のために手洗いうがいを徹底しているおかげで、インフルの羅漢率は激減しているそうです。不幸中の幸いってやつですか。

でもインフルのほうが薬もあるしちゃんと治癒するからいい気がする。


こんな時期でも職場には決してマスクをしない女の子がいます。

理由は「化粧が崩れるから」
うーん、若いっていいですね(皮肉)

あー早く平穏な日常戻ってきてほしいなぁ。

春からホットヨガに通おうか迷ってたけど当分いけないかな。

 

みなさんコロナ、花粉、デマに負けず頑張りましょう!